ゆで豚キムチ
ジョン キョンファ, kyounoryouri.jp
1鍋にたっぷりの湯を沸かす。2豚肉はフォークを全面にまんべんなく刺して穴をあけ、塩・こしょう各適量をまぶす。まんべんなくフォークで刺して味のしみ込みをよくし、火の通りを早める。3フライパンにごま油適量を熱して2を入れ、表面を1面ずつ強火で焼きつける。1に入れ、水面が少しフツフツとするくらいの火加減を保ちながら、15〜20分間ゆでる(ゆで時間は肉質や形、火力などによって加減する)。まず脂のほうから先 …

ゆで豚キムチ
ジョン キョンファ, kyounoryouri.jp

1鍋にたっぷりの湯を沸かす。

2

豚肉はフォークを全面にまんべんなく刺して穴をあけ、塩・こしょう各適量をまぶす。

まんべんなくフォークで刺して味のしみ込みをよくし、火の通りを早める。

3

フライパンにごま油適量を熱して2を入れ、表面を1面ずつ強火で焼きつける。1に入れ、水面が少しフツフツとするくらいの火加減を保ちながら、15〜20分間ゆでる(ゆで時間は肉質や形、火力などによって加減する)。

まず脂のほうから先 …

チキンナゲットとホットミネストローネ
mighty, recipe-blog.jp
主人が出張中なので、たまには子供たちの食べたい物を作ることにしました♪リクエストを聞いたら「チキンナゲット!」というのでメインはチキンナゲットに決定!下味をしっかり付けたのでそのままでも食べられますが、物足りない時はBBQソースやマスタードでどうぞ。ファーストフードだと付け合わせがフライドポテトになるんですが、揚げ物に揚げ物はちょっとカロリーが気になるので、揚げたポテトの代わりに具沢山のスープでお腹をいっぱいにしましょう!ってことで、じゃがいもと冷蔵庫の残り野菜でミネストロ…

チキンナゲットとホットミネストローネ
mighty, recipe-blog.jp

主人が出張中なので、たまには子供たちの食べたい物を作ることにしました♪リクエストを聞いたら「チキンナゲット!」というのでメインはチキンナゲットに決定!
下味をしっかり付けたのでそのままでも食べられますが、物足りない時はBBQソースやマスタードでどうぞ。
ファーストフードだと付け合わせがフライドポテトになるんですが、揚げ物に揚げ物はちょっとカロリーが気になるので、揚げたポテトの代わりに具沢山のスープでお腹をいっぱいにしましょう!ってことで、じゃがいもと冷蔵庫の残り野菜でミネストロ…

HMで♪かぼちゃサンドのおめかし焼きドーナツ☆
ぷう☆pou, recipe-blog.jp
みなさま、こんにちは!遅まきながら、ハロウィンに参戦です(笑)が、ジャック・オー・ランタンのつもりがなんか変な方向に( ´∀`)ハハハみなさま、こんにちは! 遅まきながら、ハロウィンに参戦です(笑) が、ジャック・オー・ランタンのつもりがなんか変な方向に( ´∀`)ハハハ

HMで♪かぼちゃサンドのおめかし焼きドーナツ☆
ぷう☆pou, recipe-blog.jp

みなさま、こんにちは!遅まきながら、ハロウィンに参戦です(笑)が、ジャック・オー・ランタンのつもりがなんか変な方向に( ´∀`)ハハハ

みなさま、こんにちは! 遅まきながら、ハロウィンに参戦です(笑) が、ジャック・オー・ランタンのつもりがなんか変な方向に( ´∀`)ハハハ

貝しゃぶ
野崎 洋光, kyounoryouri.jp
・かき (生食用) 16コ・帆立て貝柱 (刺身用) 8コ・わかめ (塩蔵/水で戻したもの) 100g・大根 400g・せり 2ワ・しょうが 50g・昆布 (8角) 1枚【つけだれ(梅肉だれ)】・だし カップ1・梅肉 大さじ4・しょうゆ 大さじ1・酢 大さじ1・ご飯 2杯分*茶碗。温かいもの・かたくり粉 大さじ1+1/2・塩

貝しゃぶ
野崎 洋光, kyounoryouri.jp

・かき (生食用) 16コ

・帆立て貝柱 (刺身用) 8コ

・わかめ (塩蔵/水で戻したもの) 100g

・大根 400g

・せり 2ワ

・しょうが 50g

・昆布 (8角) 1枚

【つけだれ(梅肉だれ)】

・だし カップ1

・梅肉 大さじ4

・しょうゆ 大さじ1

・酢 大さじ1

・ご飯 2杯分*茶碗。温かいもの

・かたくり粉 大さじ1+1/2

・塩